音楽

2007.11.23

Now and Forever


コレかなり古いアルバムなんですけど大のお気に入りなので。
歌詞カードを見ると・・・1982年って書いてますから、ゲゲ!もう25年も前なのか(^_^;)
確かインスタントコーヒーのCMのバックで流れてて、素敵な曲だったので調べたら、Air Supplyってオーストラリア出身のバンドの曲で、
”EVEN THE NIGHTS ARE BETTER”って曲でした。
甘く切ないメロディラインで、メインボーカルのハイトーンヴォイスと、
きれいなコーラスが特徴です。
のんびりとした午後のひと時に、
コーヒータイムのお伴としていかがでしょうか~。

視聴はコチラ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.18

ジャズ聴きませんか?

ジャズを聴いてみたいけど敷居が高い感じ・・・と思っておられる方。
akikoさんの”Collage”を手始めに聴いてみてはいかがでしょう?
akikoなるシンガーも知らないのに、CDショップで何気なく購入したアルバム。
今ではお気に入りの一枚です。
ちょっとポップなアレンジで、心地いい歌声を聴かせてくれます。
私のお気に入りは「I Miss You」・・・甘く切ないです。
灯りを落とした部屋でじっくりと聴くもよし、光が差し込む部屋でBGMとするもよし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.05.04

Prayer

私、ミュージシャン角松敏生の大ファンです。
当初はシティーポップスやダンスミュージックといった系統で、それはそれで好きだったのですが、最近の楽曲は更に研ぎ澄まされ、高い精神性を感じさせます。
昨年リリースされたアルバム「Prayer」最高ですよ!
その中で特に好きな曲は「Still know nothing at all」と、タイトルチューンの「Prayer」です。
「Still・・・」は歌詞にあるように“まだ何もわかっちゃいない”って意味ですね。私も、ここまで生きてきて・・・まったく、わかっちゃいないですから(笑)。でも自分である事を続けていくしかない・・・そんな風に語り掛けてくれる曲です。「Prayer」はタイトル通り、愛するもの、この世界、すべてへの祈り、願い。コーラスが幻想的で好きです。
ミュージシャンも世界屈指のドラマーSteve Gaddさんや日本の名立たるプレーヤーの演奏が聴けます。多くの方に聴いていただきたい一枚です。

試聴はコチラから♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)