ファッション・アクセサリ

2008.04.06

swatch

Swatch_2swatchってご存知ですか?
スイス製の時計なんですが、
デザイン性に富んでいて、年に
2回(春夏、秋冬)、新コレクションを発表するんです。基本的に、発表されたモデルは、ワンシーズンしか販売されないので貴重なアイテムとしてコレクターが多いんですよ~。僕はコレクターではないですし、ファッションには縁遠いヤツなので、基本的に時計は一度購入したら同じものを使い続け、壊れてしまったら止むを得ず買い換えてます(笑)
写真の向かって左は、壊れてしまったswatchです。凄く気に入ってたんですが、まったく動かなくなってしまいました(^_^;)ちなみに、swatchのモデルには名称が付いていて、この時計は”Freezing Rain”っていいます。降った雨が地表で瞬時に凍ってしまう特異な気象現象の名前ですが、そんな名前にピッタリなクールなデザインでしょ?
・・・んで、新しく購入したのが向かって右、名前は”Fast code”不変の掟っていうなんだかお堅い名前です(笑)基本に忠実なスタンダードなイメージから来てるんですかね??
大事に使おっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)