グルメ・クッキング

2009.12.29

クリスマスケーキ

Cake皆さんは、どんなケーキを食べましたか?
このケーキを知っている人は・・・なかなかの通ですな(笑)
我が家では毎年ケーキを二種買います。一つは生クリームとイチゴのケーキ。それから、もう一つは写真のケーキです。別に有名店の高級品じゃありません!ヤマザキのチョコバターケーキです。そう、中に杏ジャムが入ってるヤツ。
わたくしが子供の頃はクリスマスケーキといえばバタークリームのケーキが主流でした。アッという間に生クリームに、その座を奪われちゃいましたが、今も密かに生き残ってます(^_^;)
カタログの後ろの方にヒッソリと掲載されてますが消えて無くならないのは、私のような愛好家がいるからでしょうかねぇ。
子供の頃の遠い記憶が、よみがえる味・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.04

暴君ハバネロ禁断のタイ篇?

私、珍品は何でも口にしなければならない性質でして(^_^;)
”暴君ハバネロ”っていうスナック菓子をご存知でしょうか?
ハバネロという唐辛子を使った激辛スナックなんですが、
その仲間で、”禁断のタイ篇タイ風エビチリ味”なるものをスーパーで見付けてしまいました。
ええ、もちろん買いましたよ。
袋には”隠し味はドリアン”などとも書いてあり、もう興味のメーターが振り切れて(笑)
早速、食しましたが・・・そんなに珍味でなく、ノーマル味とあまり変わりませんでした。
ドリアンは、どこまでも隠し味らしく、まったく分からないし。
美味しいのですが、期待を裏切られました~。
やはり東ハトさんも売れない物を作るチャレンジャーではないか。
Photo_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)