« 大鬼谷オートキャンプ場(2010.8.26~28) | トップページ | 大鬼谷2011.7.23~25 »

2010.11.21

坂本龍馬

Katsurahama_2日帰りで高知に行って来ました。”土佐・龍馬であい博”へ行く為です。大河ドラマ「龍馬伝」がいよいよフィナーレを迎えますからね。その前にと思って。
まずは桂浜を訪ねました。龍馬像が太平洋をじっと見据えています。
今の日本の姿を見て龍馬は、いったい何を思うのでしょうか・・・。
Ryoma_2

高知県立龍馬記念館には、龍馬と中岡慎太郎が暗殺された京都近江屋の復元セットが組まれていました。血痕の付いた屏風や掛軸の複製もあり、しばらく感慨深くたたずみました。
桂浜の波の響きが耳に残って、当分消えそうにありません・・・。
Ohmiya


|

« 大鬼谷オートキャンプ場(2010.8.26~28) | トップページ | 大鬼谷2011.7.23~25 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22799/50095328

この記事へのトラックバック一覧です: 坂本龍馬:

» DS 維新の嵐 疾風龍馬伝 [ゲーム攻略サイト]
情熱の志士・坂本龍馬 [続きを読む]

受信: 2010.11.22 13:26

« 大鬼谷オートキャンプ場(2010.8.26~28) | トップページ | 大鬼谷2011.7.23~25 »