« ランタンの灯り | トップページ | Twitter始めました~ »

2009.12.29

クリスマスケーキ

Cake皆さんは、どんなケーキを食べましたか?
このケーキを知っている人は・・・なかなかの通ですな(笑)
我が家では毎年ケーキを二種買います。一つは生クリームとイチゴのケーキ。それから、もう一つは写真のケーキです。別に有名店の高級品じゃありません!ヤマザキのチョコバターケーキです。そう、中に杏ジャムが入ってるヤツ。
わたくしが子供の頃はクリスマスケーキといえばバタークリームのケーキが主流でした。アッという間に生クリームに、その座を奪われちゃいましたが、今も密かに生き残ってます(^_^;)
カタログの後ろの方にヒッソリと掲載されてますが消えて無くならないのは、私のような愛好家がいるからでしょうかねぇ。
子供の頃の遠い記憶が、よみがえる味・・・。

|

« ランタンの灯り | トップページ | Twitter始めました~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

金木犀さんコメントどうもです。
去年の7月末に行ったきりなんですけど、
その時に蛍がちらほらしてて。
6月中旬~7月中旬?くらいに行くと、
乱舞してるかも。
よーし行くぞ~(笑)
またブログを更新していきたいと思って
るので、お暇な時にどうぞよろしく。

投稿: やち | 2010.05.23 22:47

初コメです。
美味しそうなケーキにつられてやってきました☆

キャンプにも興味があるので
次回行かれる時はレポお願いします(*^ー゚)b

投稿: 金木犀 | 2010.05.23 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22799/47142714

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ:

« ランタンの灯り | トップページ | Twitter始めました~ »