« 2009年5月 | トップページ | 2010年5月 »

2009年12月

2009.12.29

クリスマスケーキ

Cake皆さんは、どんなケーキを食べましたか?
このケーキを知っている人は・・・なかなかの通ですな(笑)
我が家では毎年ケーキを二種買います。一つは生クリームとイチゴのケーキ。それから、もう一つは写真のケーキです。別に有名店の高級品じゃありません!ヤマザキのチョコバターケーキです。そう、中に杏ジャムが入ってるヤツ。
わたくしが子供の頃はクリスマスケーキといえばバタークリームのケーキが主流でした。アッという間に生クリームに、その座を奪われちゃいましたが、今も密かに生き残ってます(^_^;)
カタログの後ろの方にヒッソリと掲載されてますが消えて無くならないのは、私のような愛好家がいるからでしょうかねぇ。
子供の頃の遠い記憶が、よみがえる味・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2010年5月 »