« ラベンダーいい香りだね~ | トップページ | ハリーポッターと死の秘宝 »

2008.07.26

大塚国際美術館

Otsuka徳島県鳴門市にある、
大塚国際美術館へ行ってきました。この美術館の特徴は・・・原画ではなく、陶板に転写した作品を展示しているってとこです。世界中の名画をオリジナルと同じサイズで楽しむ事ができるんですよ。
なんと2000年も退色や劣化を起さないそうです。
(誰も生きてないし(^u^)
それに、全部見て回ると、その距離4キロ以上にもなるそうで・・・全部見るのは断念しました(^_^;)
夏は暑くて外に出たくな~い!という方。とても素敵な時間を満喫できますよ。涼しいし(笑)

|

« ラベンダーいい香りだね~ | トップページ | ハリーポッターと死の秘宝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ルーブル美術館、僕もいつかは行ってみたいですね〜。この美術館はすべて転写されたものでしたが、それでも絵からは力が溢れているようでした。原画は凄いのでしょうねー。
ちなみに、今回一番見入ってしまったのはダビンチの「最後の晩餐」で、ございました。

投稿: やち | 2008.07.30 06:41

うらやましい!!私大きな美術館って
行ったことないんです。でも芸術品を、
見るの大好きなんで、いつかルーブル美術館
に行ってみせるぞ!!と
思っているのですが(;・∀・)
素敵ですね、ぜひそちらも行ってみたいです☆

投稿: しょーこ | 2008.07.28 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22799/41975882

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚国際美術館:

« ラベンダーいい香りだね~ | トップページ | ハリーポッターと死の秘宝 »